2017年2月13日月曜日

財布がなくなった事件、多発-その2

自力で探す事に限界を感じたマウスキーと母マウスキーは、サービスカウンターのお姉さんに、「財布を忘れたんですが、届けられていませんか?」と訊いてみる事にした。

何となく頼りなさそうなサービスカウンターのお姉さんは、「どんな財布ですか?」と尋ねてきた。

「黄色い財布です」と、母マウスキー。
「金色の財布なら届けられていますけれど、黄色の財布はありません」と、サービスカウンタのお姉さんは答えた。

しかし、母マウスキーはどうしても納得がいかないらしく、その「金色の財布」の現物を見なければ納得できない様子だったのである。

つまり、サービスカウンターのお姉さんが、黄色を金色だと言っている可能性を考えたに違いない。

あまりにも母マウスキーが粘るので、やっとの事でサービスカウンターのお姉さんが財布を見せてくれた。

それは、人口レザーっぽい母マウスキーの黄色い長財布とは似ても似つかない、ビニール製のポーチ型の金色財布が出てきたのである。

現物を見た途端、一瞬で諦めた母マウスキー。

もう、財布を届けられる事もなく、誰かに盗られてしまったに違いない・・・。

千数百円といえど、その日の買い物の足しにはなる額である。

どこかの誰かに盗られたか、悪ノリした高校生に盗られたかして、個人情報もハッキングの材料とされるに違いない・・・。

そして、絶望に暮れた母マウスキーは「財布がない」と気づいた数時間後に、警察署へ届け出に行ったのである。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿