2016年8月12日金曜日

ドライブしながらとりとり市を紹介

今日は、マウスキー達の20分ドライブの紹介をしよう。


自宅の駐車場にて
愛犬リズの真剣な表情

駐車場を出てから、とりとり砂丘方面へと出発だ!

とりとり砂丘方面は、松の木がたくさん立っている。

とても景色がいい。

後ろ向きに景色を楽しむ愛猫ジャッキー

車から見える景色は、こんな感じ。


この松の木道路を抜けると、だんだん砂丘が見えてくる

緑化が進むとりとり砂丘
地元の人たちは、砂丘に髪の毛が生えてきたと表現している

そう思っていたら、どんどん日が沈んできたので、周囲の景色も薄暗くなってしまった。


夕日が綺麗だ・・・

着きました。

このローカルな雰囲気漂うここが、とりとり砂丘の表玄関だ。


美味しいものが沢山ある

あのぶら下がった椅子に乗ったら、小高いところまで行ける

今では観光客が増えてきたとりとり砂丘

このメインの砂丘を通り過ぎていくと、今度は海が見えてくる。


海には行きたくないけど、眺める分にはとっても綺麗だ

景色があまりにも綺麗だったので、記念にパシャリと撮影。


絵が描けるものなら描いてみたいこの一枚

マウスキーだけ外に出たので、リズが車の中で不服そうにしていた

さて、気を取り直して出発。

と、思いきや、姉マウスキーが曲がる道を間違え、想像外の場所に・・・・


なんだここは・・・・・・

予定がだいぶ違うので、リズも緊張している様子
走っている内に、らっきょう畑と推測
いや、らっきょう畑に違いない

リズもやはり不安そうだ
無事に抜けられるか、どうか・・・

ちなみに、ジャッキーはお構いなしに楽しんでいた
ちょっと先に見える交差点を右折する事に決定

抜けた!!
緑の世界が戻ってきた!

このまま真っ直ぐ進んだらどこに行くのか、まだ見当がついていない・・・

抜けた先には・・・見慣れたラブホテル

リズが可愛い猫にはしゃいでいたので、ちょっと休憩

そのまま進むと、やっぱり・・・いつもバイパスから見下ろしていたラブホたちが居並んでいた
もう場所はバッチリ把握した

後はバイパスに乗って家路に着くだけだ!

あのトンネルを超えればとりとり市内だ

トンネル内にて

トンネルの中は不安になったのか、膝に抱き着いてきたジャッキー
そのあとは、順調に家に帰る事が出来た。

ちょっとした冒険気分も味わえ、なかなか楽しいドライブだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿